Webテキストは、いつでもどこでも教材や問題集を見ることができ、手元に紙の教材がない時でも気になった論点をすぐ確認できました

塩崎壮太さん

塩崎壮太さん

CPAを選んだ理由

1つ目は、自習室の環境です。CPAの自習室はどの校舎に行ってもしっかりとブース別に分けられており、自分の学習により集中することができそうだと感じました。また、各席にはコンセントが用意されていたり、受付では講義を見るためのiPadを貸し出してくれるなど、自習するためのサービスも非常に充実していました。自宅で学習することが苦手な私にとってこのような自習室の環境はとても魅力的であり、CPAを選ぶ大きな決め手の1つとなりました。

もう1つは、雰囲気の良さです。講師の方や受付の方の対応が素晴らしいのはもちろん、厳しい学習の合間に休憩室で息抜きをしている受講生の方々も楽しそうで、全体として明るい雰囲気をCPAから感じました。

CPAの良かった点

まず、Webコンテンツが充実していた点が良かったです。Web講義については、細かく再生速度を調整することができるなど、利便性が高かったことが良かったです。さらに、各科目に講師の方が複数いるため、自分に合った講師の講義を選び、見ることができる点も良かったです。

また、Webテキストでは、いつでもどこでも教材や問題集を見ることができるため、手元に紙の教材がない時でも気になった論点をすぐ確認できる点に助けられました。
加えて、Webテキストには単語の検索機能があり、その単語の該当箇所を一発で見つけることができる点も便利でした。次に良かったと感じるのは答練です。学習のモチベーション向上に大いにつながった上、本試験対策としても非常に力を発揮してくれました。

公認会計士を選んだ理由

私が大学に入学した2020年はコロナ禍の影響が直撃した年であり、大学1年時の春学期は充実しているとは全くもって言えない日々を送ることになりました。そのため、夏休みごろから大学卒業後のキャリアにおいて役立つなんらかの勉強を始めようと考え始めました。

そのような中、思い浮かんだのが公認会計士のことでした。元々高校時代からその存在は知っていたものの詳しいことはわからなかったため、まずCPAの講師の方やすでに講座を受講していた友人・先輩に話を聞きに行きました。そこで、安定した収入が得られることや幅広いキャリア形成が可能になることなど、公認会計士資格を得ることの魅力を知り、公認会計士を目指すことを決意しました。

これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ

これからCPAで公認会計士を目指す方は、まず、自分にはどのような学習法が合っているのかということを考えながら学習を進めていってほしいと思います。

CPAには講義や教材など様々な選択肢があり、多岐にわたるニーズに対応できるサービスがあると思います。自分では最適な学習法が見出せないという方には、講師やチューターに気軽に相談できる環境も整っているため、ぜひ活用して頂きたいです。

関連の合格者の声