教材や答練は効率的に合格に近づけるように工夫されていると感じ、安心感を持ちながら学習することができました
清井陽哉さん
CPAを選んだ理由
公認会計士資格スクールの中で、CPAが1番多くの合格者を輩出していたからです。
また、講師やチューターにいつでも質問でき、学習を続けられる環境が充実しているため、CPAを選びました。
CPAで学習していた多数の友人から、教材がとても分かりやすいと聞き、最も効率的に合格に近づける資格スクールだと感じました。
学習期間を通じてCPAのサービスに有り難さを実感し、本当にCPAで公認会計士を目指して良かったです。
CPAの良かった点
CPAは、合格するための学習環境が整っていて良かったです。
特に、教材や答練に関しては、受講生が効率的に合格に近づけるように工夫されていると感じ、信じて勉強してれば大丈夫という安心感を持ちながら学習することができました。
また、気軽に講師やチューターに相談できる点や受講生同士の交流会が多く開催されている点も良かったです。
同じ境遇の受講生と助け合いながら勉強できました。CPAで学習できたことで、効率的に深い理解を得ることができ楽しく受験勉強できたので、とても感謝しています。
公認会計士を選んだ理由
高校まで野球に打ち込み、大学でも野球と同じくらいの熱量で「将来のための目標を決めて成し遂げたい」と思っていました。
そのような時に、友人から公認会計士資格を教えてもらい、仕事の幅広さに魅力を感じたため公認会計士を目指すことを決めました。
また、就職活動や将来について漠然とした不安があり、学生中に公認会計士に合格することで、将来の仕事の選択肢を広げ自分がやりたいことを見つけたいと思ったのも公認会計士を目指した理由の1つです。
学習で苦労した点や工夫した点
直前期は、まずは公認会計士試験に合格することを第一優先に考え、大学と両立していました。
また、大学の授業の中で、公認会計士試験に活かせる科目はより熱心に取り組みました。大学の授業と公認会計士試験で得た知識をお互いに活かしあえるように工夫していました。
これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ
公認会計士試験に合格すると可能性や視野が広がり、とても魅力的な世界が待っています。
きついと感じることもあるかもしれませんが、自分が将来どうなりたいかを考え、周りの仲間とも支え合いながら、取り組んでほしいです。
CPAには教材や受講生のサポートなど、合格するための環境が整っているので、CPAを信じて頑張ってほしいです!