年末年始の営業時間のご案内
平素よりお世話になっております。CPA会計学院です。
年末年始の営業時間につきまして、下記のように変更となります。
詳細は下記をご参照ください。
年末年始休業日・校舎開講時間変更の日程
- 2025/12/28(日)~2026/1/5(月)の間は冬季休校期間に伴い、全館休業いたします。
- 2025/12/27(土)は一部校舎・ラウンジが時短営業となります。
年末年始営業時間についての詳細
年内最終営業日は、2025/12/27(土)です。(※一部時短営業校舎・ラウンジ有)
年末年始休業期間(2025/12/28(日)~2026/1/5(月))は完全休業です。
ロッカールームのご利用も行えませんので、ご注意ください。
年始営業開始日程は、2026/1/6(火)10:00です。
年始初日は早朝自習室はご利用いただけません。予めご了承ください。
時短営業(2025/12/27)の対象の校舎・ラウンジ一覧
対象校舎
- 新宿校
- 水道橋校
- 日吉校
- 早稲田校
- 大阪梅田校
対象ラウンジ
- 国立ラウンジ
- 渋谷ラウンジ
- 大宮ラウンジ
- 津田沼ラウンジ
- 横浜ラウンジ
- 名古屋ラウンジ
- 京都ラウンジ
- 難波ラウンジ
- 神戸ラウンジ
- 博多ラウンジ
お問い合わせ対応に関して
年末年始のご質問・お問い合わせ対応につきましては下記をご参照ください。
- 2025/12/26(金)までのお問い合わせ分については、年内に対応いたします。
(一部即時の対応が難しいものにつきましては、1/6(月)以降の対応となる場合がございます。) - 2025/12/27(土)18時~2026/1/5(月)までのお問い合わせ分については、2026/1/6(火)以降に順次対応いたします。
コースのお申し込み、教材や資料請求の発送スケジュールに関して
年末年始のコースのお申し込み、教材や資料請求の発送スケジュールは下記をご参照ください。
また、年内に発送した教材・資料請求物であっても、配送業者の混雑等の事情で、お客様ご指定の場所への到着が年明けになる場合がございます。
ご了承ください。
公認会計士試験講座/USCPA講座のお申し込みについて
下記のお申し込みについては、2025/12/27(土)までに教材を発送いたします。(発送は通信講座/通学通信併用講座が対象です。)
下記日程以降のお申し込みにつきましては、2026/1/6(火)に発送いたします。
本科コースのお申し込みについて
インターネットでのお申し込みの場合
2025/12/25(木)までに、CPAオンラインショップのお申し込みが完了し、かつ、カード決済が完了しているお申し込み、または、2025/12/25(木)までに弊校指定の銀行口座に入金が完了しているお申し込み
郵送でのお申し込みの場合
2025/12/25(木)までに、必要事項が記入された弊校申し込み書と、受講料をお振込された際に発行された明細書(振替振込受領証、またはご利用明細書)の控えが弊校に到着した方のお申し込み
各校窓口でのお申し込みの場合
2025/12/25(木)までに受講料をお支払いいただき、かつ申し込み手続が完了した方のお申し込み
単科コースのお申し込みについて
下記のお申し込みについては、2025/12/27(土)までに教材を発送いたします。
インターネットでのお申し込みの場合
2025/12/25(木)までに、CPAオンラインショップのお申し込みが完了し、かつ、カード決済が完了している、または2025/12/25(木)までに弊校指定の銀行口座に入金が完了している方のお申し込み
各校窓口でのお申し込みの場合
2025/12/25(木)までに受講料をお支払いいただき、かつお申し込み手続が完了した方のお申し込み
奨学生応援制度の年内受付に関して
通信講座/通学通信併用講座へお申し込みの場合
2025/12/22(月)までに到着した申請書類については2025/12/23(火)までに審査を行います。
2025/12/23(火)までに奨学生応援制度の審査を通過し、かつ、2025/12/25(木)までに事務手数料をカード決済で完了、 または、2025/12/25(木)までに弊校指定の銀行口座に入金が完了している場合は、年内に教材を発送いたします。
※上記の期日を過ぎたものにつきましては2026/1/6(火)以降に順次対応させていただきます。
通学講座へお申し込みの場合
2025/12/23(火)までに到着した申請書類については2025/12/24(水)までに審査を行います。
2025/12/24(水)までに奨学生応援制度の審査を通過し、かつ、事務手数料をお支払いいただけた場合、2025/12/27(土)の18時までに校舎にご来校いただければご入会の手続きを承ります。
※上記の期日を過ぎたものにつきましては2026/1/6(火)以降に順次対応させていただきます。
教育ローンの年内受付に関して
通信講座/通学通信併用講座へお申し込みの場合
2025/12/24(水)までに教育ローンの審査を通過、かつ、弊校への入金が確認できた場合、年内に教材を発送させていただきます。
※上記の期日を過ぎたものにつきましては2026/1/7(水)以降に順次対応させていただきます。
教育ローンへの新規申し込み手続きは、2025/12/26(金)までにご連絡いただいたものに関しましては、年内に必要書類を発行させていただきます。
※その後のお手続きは、各教育ローン機関の案内をご確認ください。
通学講座へお申し込みの場合
教育ローンの審査を通過し、弊校へ入金済みの上、2025/12/27(土)の18時までに校舎にご来校いただいた場合、ご入会の手続きを承ります。
教育ローンへの新規申し込み手続きは、2025/12/26(金)までにご連絡いただいたものに関しましては、年内に必要書類を発行させていただきます。
※その後のお手続きは、各教育ローン機関の案内をご確認ください。
公認会計士講座・USCPA講座 パンフレット資料請求に関して
2025/12/26(金)23:59までのご請求は、2025/12/27(土)中に発送いたします。
2025/12/27(土)以降のご請求は、2026/1/6(火)より順次発送を開始いたします。
答練返却に関して
答案練習の返却日が変更となります。
詳細は受講生専用サイトよりご確認ください。
※ 閲覧は受講生専用サイトへのログインが必要です。
なお、年末年始も受講生専用サイト、Web講義・Webテキスト・音声ダウンロードは、通常どおりご利用いただけます。