自分に合った教材や講義を選択し、部活動の空き時間を活かして学習できました

福家優希さん

福家優希さん

CPAを選んだ理由

CPAは選択肢が広く、自分に合ったスタイルで学習できる点が良かったです。
各々がテキスト・問題集・答練のそれぞれをベースに勉強し、自分に合ったスタイルで合格できます。
私は、テキスト・問題集が分厚く挫折してしまったため、答練だけを何度も解いていました。すべての論点に対して完璧な対策ではありませんが、重要論点のすべてを網羅しています。

CPAの良かった点

私は体育会サッカー部に所属し、土日は練習や試合でほとんど学習時間がとれなかったため、空き時間を活用していました。
電車の中など数分でも学習できる時は、テキストを確認していました。
また、友達と遊ぶ時は全力で楽しみ、公認会計士試験の学習とメリハリをつけていました。
学習を続ければ絶対大丈夫と自分に問い続けることが大切です。

また、学習範囲の削減をして工夫していました。
テキスト・問題集までを行う時間が足りなかったため、合格ラインを超えられるように教材・ページを選んで効率良く学習範囲を削減していました。
そこから、その範囲の正答の確率を高め、不安解消のために範囲を広げていきました。

公認会計士を選んだ理由

予備校3社が合同で行う公認会計士セミナーに参加した際に、CPAの丁寧な対応や言葉に感銘を受けてCPAを選びました。
CPAの専任アドバイザーから、公認会計士を目指す人を応援する姿勢を感じました。
その時に、参加されていた福田講師の、「学生生活は充実したものだった。」という言葉が印象的で、公認会計士を目指そうと決心しました。

これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ

公認会計士試験に挑戦することは、間違いなく自分を成長させてくれるチャレンジになります。
本当に努力しないと受からない試験ですが、高い壁だからこそ価値があります。
公認会計士に魅力を感じたのなら始めるべきです。

関連の合格者の声