会場や校舎での答練受験の機会を豊富で、通信講座でも答練や模擬試験を本試験のように受験することができることが良かったです

布施和伸さん

布施和伸さん

CPAを選んだ理由

CPAの公認会計士試験の合格者数が最も多いからです。
多くの合格者数を輩出することは、合格できるノウハウを持っているからだと感じ、合格者数が年々増加していることからもこの勢いが継続すると感じました。

その他の理由として、ラウンジにはウォーターサーバーや充電器があり、長時間学習するには申し分ない環境が整っているからです。
CPAで公認会計士を目指すことが、総合的に見て最も適していると感じたため、CPAを選びました。

CPAの良かった点

1つ目は、さまざまな講師の講義を受講できることが良かったです。
講義を受講して分からなかった論点があった場合、別の講師の講義を受講することで理解を深めることができました。

2つ目は、学習環境が良かったです。
ラウンジには、ウォーターサーバー・Wi-Fi・充電器があり、長時間勉強するには申し分ない環境が整っていました。大学の授業の前後に利用することが気軽にできたので、勉強時間を確保することができました。

3つ目は、通信講座でも答練や模擬試験を本試験のように受験することができることが良かったです。
CPAでは、会場や校舎での答練受験の機会を豊富に用意されていました。特に論文式試験の答練では、答案のPDFを送付するだけで短期間で答案が返却され、すぐに見直すことができました。

公認会計士を選んだ理由

高校生の時から、ビジネスの世界で活躍し誰かの役に立ちたいと思っていました。
公認会計士試験を受験することで、さまざまなビジネスに関する知識を効率良く身に付けることができると考え、公認会計士を目指しました。
試験勉強の過程で、経営者とプロフェッショナルとして対等に話し合えることやアドバイザリーなど多様な選択肢が用意されているなどの公認会計士の魅力を知り、より一層公認会計士に魅力を感じました。

学習で苦労した点や工夫した点

部活動と両立しながら公認会計士試験に合格しました。部活動と大学の授業以外は、ほぼ自習室にこもって勉強することで、他の受講生に勉強時間で負けないように努力しました。
また、多くの勉強時間を確保するために、答練はできるだけ自宅で受けました。
他にも移動時間は論証を暗記し、自習室にいるときは計算をやるなど場所に適した勉強をして工夫しました。

これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ

CPAは、公認会計士試験に合格できるカリキュラムが揃っています。
勉強時間を確保しながら、論点の理解を着々とこなしていくと気がついたら解けるようになっています。
疑問点がでてくれば、すぐに質問をして解決してください。
皆さんが合格されることを心より願っております!

関連の合格者の声