答練や模擬試験についてもWeb上で提出できたため、後受けであってもスムーズに採点し返却して頂き大変ありがたかったです。

鈴井優太さん

鈴井優太さん

CPAを選んだ理由

合格実績が高く、受講相談した際に最も親身に相談に乗ってくれたと感じたからです。サービス内容の説明だけではなく、大学での授業の取り方など多岐にわたって相談させていただき、勉強する環境として最適だと感じました。
さらに、先輩からCPAは教材の網羅性が高く、しっかり学習していけば必ず合格できると教えてもらったことも理由の1つです。

CPAの良かった点

最も良かった点は、校舎に行けなくてもWeb上でテキストや問題集をダウンロードしたり複数の講師の講義を自由に選択できた点です。自分のスマートフォンやタブレット端末から必要な教材、講義をダウンロードできることで、教材を持ち歩くことなくどこでも学習できるようになり、時間を有効活用できました。また、答練や模擬試験についてもWeb上で提出できたため、後受けであってもスムーズに採点し返却して頂き大変ありがたかったです。
その他にも、講師やチューターが相談時に親身に相談に乗ってくれたことがとても良かったです。どのような悩みであっても優しく受け止め前向きになれるアドバイスをくれたおかげで、学習を継続できました。

公認会計士を選んだ理由

企業経営について見識を深め、社会に貢献できると考えたからです。
高校時代に、企業経営に何らかの形で関わりたいと漠然と考えていました。そんな中、職業説明会で高校のOBの公認会計士の方の話を聞く機会があり、公認会計士という資格が幅広い可能性を秘めていることを知りました。自分自身が獲得した知見を社会に価値提供できることに魅力を感じ、私もプロフェッショナルとして社会貢献したいと考えるようになりました。
また、監査だけでなくアドバイザリーやIPOなどさまざまな形で貢献できることからも、歩みたいキャリアをデザインできる点が大変魅力だと感じ、公認会計士を目指しました。

これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ

公認会計士試験の勉強は範囲が膨大であることから勉強するにあたって量も質も求められます。私は効率を求めて結果的に時間がかかってしまったため、中途半端に楽をしようとせず、まずは愚直にやってみることが大事です。その上で上手くいかなければ、講師やチューターに相談してみてください。長く厳しい勉強生活が続きますが、自分だけでどうにかしようとせず、頼れるところは頼って頑張ってください。

関連の合格者の声