CPAの公認会計士講座の講師陣が、いつも熱く真剣に接してくれました! —林 明さん

会計の分野でプロとして働きたい

私は、大学2年生のときに公認会計士を目指すことを決めました。

当時私は、将来について考えていく中で、何か自分の武器を身に付けて社会に出たい、様々なフィールドで活躍したいと漠然と思うようになりました。

そこで、ビジネスのあらゆる場面で必要とされる会計の分野でプロとして働きたいと思い、会計士試験を目指そうと思いました。

CPAを選んだのは

CPA早稲田校を選んだ理由は2つです。

①DVD受講制度②講師との距離の近さです。これらは、実際に通ってからは思っていた以上のものであり、私の一発合格に欠かせないものでした。

私は、一時期専門学校に通わなくなってしまい、カリキュラムから大幅に遅れてしまいました。

何度か、取り戻したいと思い、講師の方に相談に行き、その時は講義を受講しましたが、またすぐに通わなくなってしまいました。

そんなことを何度か繰り返していた私を、講師の方は見捨てずに、いつも真剣に、熱く接してくれました。その熱さに救われて、私は完全にCPA早稲田校に戻ることができました。

CPA早稲田校では、すべての講義がDVDに収録されており、DVDブースは、①予約不要、②時間割なし、③何度でも繰り返し利用可能であり、座席数も十分なので、いつ行っても自由に利用できました。

そのおかげで、大幅に遅れたカリキュラムも、少しずつ追いつくことができました。また、CPA早稲田校では、全科目の講師の方が校舎に常駐していたので、分からない点などは理解できるまで徹底的に対応して頂けます。学習を進める上では、どうしてもつまずいてしまうところがありますが、すぐに質問に答えてくれる講師陣が常に待機している環境は心強かったです。

最後に

私が、2年間の学習期間で一発合格できたのは、CPA早稲田校の講師の方のおかげだと思っています。前述のように、1年間もカリキュラムから遅れてしまった私ですが、今後の計画から勉強方法までマンツーマンで何度も、何時間も相談に乗って頂きました。

勉強の方向性を間違うことなく進められたことが短期間で合格できた理由だと思います。本当にありがとうございました。

関連の合格者の声