公認会計士の学習は、ライブ講義・ライブ答案練習を受講して、すぐに復習することが重要! —森川 昌樹 さん

慶大商学部3年
森川 昌樹 さん

最も分かりやすかったCPA

私は公認会計士の学習を開始する際に、いくつかの専門学校を検討しました。

すべての専門学校の無料体験の簿記の講義を一通り受講してみた結果、単純に講義が最も分かりやすかったためCPA日吉校を選びました。

簿記は、実際の試験においても最も大きな割合を占める最重要の科目なので、これは専門学校を選択する際に、大きく考慮するべき点だと思います。また、CPA日吉校では全科目でライブ講義を開講しており、ライブ講義の臨場感や、一緒に勉強している仲間と切磋琢磨している雰囲気を実感できると思ったことも選択の理由の一つです。

さらに、素晴らしい合格実績にも魅力を感じました。慶應大学の在学中合格者の約半数が、CPA日吉校の合格者であり、これだけ多数の合格者を輩出している打率の良さにも惹かれました。

モチベーションを維持して!根気よく!

公認会計士試験に合格するためのコツとしては、良きライバル、目標となる友人を見つけ、モチベーションを高く維持することです。CPA日吉校は、全ての科目でライブの講義・答練(テスト)があるので、一つのサークルのように同じ目標の友人を簡単に作ることができます。

公認会計士の勉強は長期間なので、モチベーションの維持というものが非常に重要であり、かつ困難なものです。そのため、環境というものはやはり重要だと感じており、自分と同じ目標を持ち、かつ意識の高い友人と共に切磋琢磨することで、自分をさらに引き上げることができます。

CPA日吉校では、講師の方が、常に受講生の意識を高めてくれるので、意識の高い友人たちが周りに多くいるという環境があり、これは間違いなくCPA日吉校の強みの一つだと思います。

また、もう一つ、公認会計士試験は、あきらめずに継続的に学習する根気が必要不可欠なものだと思います。逆に、根気さえあれば合格に大きく近づくことができる資格です。

これから会計士の資格を取得しようと考えている人は自分を信じて、根気強く頑張って欲しいと思います。

CPA日吉校で良かった

公認会計士試験の勉強を振り返るとCPA日吉校を選んで本当に良かったと思います。

きっかけは講義が分かり易かったことですがそれ以上に合格のための最高の『環境』が整っていたと感じます。

それはライブ講義であり、講師の方々のサポートであり、そして講義の分かり易さであり、すべてが揃っているからこそCPAは最高の環
境なのだと思います。お世話になった方々、本当にありがとうございました。

関連の合格者の声