バーチャル空間上で公認会計士試験合格を目指す「CPAバーチャル校」開校のお知らせ
CPA会計学院は、全国の受講生同士が直接繋がり、バーチャル空間上で公認会計士試験合格を目指せる「CPAバーチャル校」を開校します。これによりオンラインイベント、講師への相談だけでなく、全国の受講生同士がバーチャル空間を通じて直接交流が可能になります。
CPAバーチャル校とは
「CPAバーチャル校」は、全国の受講生がバーチャル空間で繋がり、切磋琢磨できる勉強仲間を見つけ、ともに公認会計士試験合格を目指すことのできる、デジタル時代の新たな校舎です。「CPAバーチャル校」には、実際の校舎のように、一人ひとりの自習空間、学習に役立つイベントが開催される広い空間、仲間と一緒に答練を受けられる空間、受講生同士が相談したりコミュニケーションを取ることのできるテーブルがあります。講師やチューターもCPAバーチャル校に来ますので、校舎での対面相談ができなくてもバーチャル空間で直接相談をすることができます。
この度、「CPAバーチャル校」を開校することで、同じ目標を目指して頑張っているのは自分だけではないことを知る機会、お互いの学習の姿を見て共に励まし合う機会、同じ悩みを共有する機会、教え合い・学び合うことができる機会など、離れた場所で頑張る同じ境遇の仲間と共に合格を目指せる学びの場を提供し、公認会計士試験の合格率向上と更なる支援を行っていきます。
CPAバーチャル校の特徴
1. 近い境遇の受講生と繋がり、勉強仲間が自然と見つかる
同じ学習目標ごとのフロア、地域ごとのテーブルなどを用意しておりますので、そのテーブルに着席することで、近い環境の受講生とコミュニケーションを取ることができます。勉強で取り組んでいること、悩み事、趣味・出身地など自分を知ってもらうためのキーワードをプロフィールに盛り込むことで、切磋琢磨できる勉強仲間が見つかり、ともに合格を目指し走り続けることができます。
2. 朝型の人も夜型の人も、24時間勉強仲間と集中して自習できる
CPAバーチャル校は24時間開校しておりますので、それぞれのライフスタイルに合わせてお好きな時間に勉強することができます。
3. 講師や公認会計士試験合格者チューターとすぐ近くで話せる
講師や公認会計士試験合格者チューターがバーチャル空間に滞在しており、直接学習相談をすることができます。校舎での対面相談ができず、「受験仲間や気軽に相談できる相手がいない」ことに不安を感じている方でも、安心して学習することができます。