いつでもチューターに質問して解決できる環境があることは、公認会計士試験の勉強をする中でとても魅力的に感じました。

井原滉太さん

井原滉太さん

CPAを選んだ理由

1つ目は、CPAの簿記3級の体験講座に参加したことです。担当講師の講義がとても面白く分かりやすかったとともに、休憩時間に公認会計士のやりがいや魅力を教えていただきました。公認会計士講座も楽しみになり、手厚いサポートがあるCPAを選びました。
2つ目は、校舎に常駐しているチューターにいつでも質問をすることができる環境があったことです。膨大な範囲の勉強をする中で、必ず分からない箇所や理解が難しい論点が出てきます。いつでもチューターに質問して解決できる環境があることは、公認会計士試験の勉強をする中でとても魅力的に感じました。

CPAの良かった点

1つ目は、講師にいつでも相談できる環境がある点です。各科目の講師へ定期的に状況や成績を踏まえた相談をすることで的確なアドバイスをもらうことができたので、勉強をスムーズに進められました。
2つ目は、自習室の開放時間の早さです。早朝から勉強をしたいタイプだったものの、あまり自宅では勉強することができませんでした。自宅の近くの自習室も早朝からは開いていなかったのですが、CPAの自習室は朝の6時半から開いていたのでとても助かりました。

公認会計士を選んだ理由

1つ目は、受験勉強に本気で向き合ったことがなかったため、大学生活の中では何か新たな挑戦をしたいと考えていたからです。そのような時に、公認会計士資格を知りました。難関資格ではあるものの、自分の努力次第で合格できる資格で挑戦しがいがあると感じ、目指す決心をしました。
2つ目は、公認会計士のキャリアの幅の広さです。会計分野のトップである公認会計士という資格を活かして、様々なことにチャレンジしていきたいと思い、公認会計士を目指しました。

これからCPAで公認会計士を目指そうと考えている方へ

公認会計士試験は他の試験に比べると勉強期間も長く範囲も膨大なので、時につまづきくじけそうになることもあると思います。しかし、やり方を間違えず分からない論点や疑問を講師やチューターに相談しながらコツコツと努力を続ければ必ず合格することができる試験だと思います!
CPAには合格するための素晴らしい環境が揃っているので、上手く活用してぜひ合格を勝ち取ってください!

関連の合格者の声