管理会計論(計算)のコンパクトサマリーの配布を始めました

19年合格目標のみなさま

10月20日より,各校舎にて管理会計論(計算)総まとめテキスト「コンパクトサマリー」を配布いたしますので、受付にてお受け取りください。

管理会計論(計算)コンパクトサマリー(コンサマ)は,2019年度の公認会計士試験対策のために,各論点の要点を端的にまとめた知識確認用の回転教材です。

管理会計論(計算)は,財務会計論(計算)と比べれば相対的に範囲が狭く,論点の数も少ない科目といえます。しかしながら,計算科目の性質上,テキストで各論点の一通りの理解を得たとしても,短いサイクルで定期的に知識の確認を行わなければ,それを定着させることはできません。
この点,テキストは論点の理解を習得することを目的とした教材であり,知識の定着を目的とする場合には,使いづらい(回転しづらい)部分があります。そこで,知識の定着を効率的に行っていただくための回転教材として,テキストの余分な部分を削ぎ落したコンサマを作成しました。ご自身の状況に合わせて,是非有効に活用してください。

なお,コンサマはあくまでも知識を定着させるための回転教材であり,各論点の理解の習得を目的とした教材ではありません。理解が不十分であれば回転することは難しいですから,回転しづらいと感じた論点は,ご自身の理解の穴ということになります。該当する論点については,その都度テキストを参照し,回転できるレベルに理解を引き上げるように努めてください。

当教材が知識を定着させるための回転教材として,皆さんの合格のお役に立つことができれば幸いです。

CPA


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する