財務会計論(計算)コンパクトサマリー(冊子教材)の配布開始について

受講生の皆様

CPA会計学院です。
いつもCPAをご利用いただきありがとうございます。

財務会計論(計算)コンパクトサマリー(冊子教材)が完成しました。
配布時期及び教材の概要につきまして、以下ご確認ください。

【配布時期】
通学生の受講生様: 本日より窓口配布
通信生の受講生様: 下記スケジュールで発送予定

  • 19年目標_初学者コース: 10月6日(土)
  • 20年目標_初学者コース: 10月24日(水)
  • 上級総合コース、12月短答受験コース: 10月6日(土)
  • 上級論文コース、上級論文答練コース:10月10日(水)
    (※)19年目標2年/1.8年速習コースの受講生様で、短答受験を希望された受講生様には10月6日(土)に、希望されてない受講生様には10月10日(水)に発送いたします。

【教材の概要】
財務会計論(計算)コンパクトサマリー(コンサマ)は2019年度の公認会計士試験対策のために、各論点の要点を端的にまとめた暗記用教材です。

財務会計論(計算)は範囲が広く、論点の数が非常に多い科目であるため、テキストで一通りの理解を終えた後も定期的に論点の確認を行い、知識を維持する必要があります。しかし、テキストは論点の理解を習得することを目的とした教材であり、暗記用の教材ではないことから、暗記を目的する場合には使いづらいことがあります。

これに対してコンサマは各論点の要点を端的にまとめた暗記用教材として作成されているため、こちらをご活用いただくことで知識の維持を効率的に行うことができます。ご自身の状況に合わせてコンサマを有効活用していただければ幸いです。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【お詫び】先程の財務計算コンパクトサマリーのご案内につきまして

受講生の皆様

先程ご案内いたしました財務計算コンパクトサマリーのご案内につきまして、
「19年目標_上級者コース」向けの発送時期に誤りがございました。

正しい発送時期は以下のとおりとなりますので、ご確認ください。

【配布時期】
上級総合コース、12月短答受験コース: 10月6日(土)
上級論文コース、上級論文答練コース:10月10日(水)
(※)19年目標2年/1.8年速習コースの受講生様で、短答受験を希望された受講生様には10月6日(土)に、希望されてない受講生様には10月10日(水)に発送いたします。

混乱をお招きしまして大変申し訳ございませんでした。
ご確認よろしくお願い申し上げます。


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する