佐藤講師

「財布にまつわるエトセトラ」 佐藤講師(財務諸表論)

 

いつも通り勉強とは無縁な話です。そろそろ怒られそうな気もするが,気にせず行ってみるか。

さて,みなさん,財布はどんなものを使っていますか?僕はこんな財布を使ってます!

 

ゴヤール(GOYARD)というおフランスのブランドの長財布を去年,買いました!身に付けるものはシルバーが好きなんですよね,昔から。中生地が黄色っていうのも俺っぽい!なんでこの財布かというと,元スマップの中居さんが使っていたからなんです(色違いですが)笑

昔から中居さんのファンで,SMAPのコンサートも2,3回行ったし(その程度ではファンではないね),中居さんの出てる番組は全部は見てないけど,そこそこ見ている方だと思います(ガチなファンではないね)。

こんなことを言うと,中居さんのファンに切れられそうだけど「人間を10グループぐらいに分けたとすると,僕と中居さんは同じグループになるかぁ~」と勝手に思っていて,それでなんか同じ雰囲気を感じてしまうんですよね。中居さんのファンがこのブログを見ることはないと思うから,まぁ大丈夫か( 一一)

 

結構前に「スマシプ」という中居さん,草彅さん,香取さんの3人の特番があって,そこでやっていた私物公開コーナーで中居さんの財布(ちなみに中居さんの色は白)が公開されてたんですよ!

この番組を見る前から「そこそこ高めの財布でいいのないかなぁ~」って探している時だったので,見た瞬間「これだ!」って思ったわけ☆

 

でもこの財布,18万するんです(た,高いっ)。そ,そりゃまぁ,僕もそこそこの大人ですから,即金で買うことはできます。でもこういう時にサクッって買うの,嫌いなんですよ。何かを達成したら,買おう☆的な精神になってしまうんですね(+_+)

結局,「小銭貯金で貯めたお金と財テクでもうかったお金が18万になったら買う」というよくわからないルールを設定して,結局「買いたい!」と思ってから,8カ月後くらいにやっと買いました☆

 

ただ,中居さんが使っている財布がTVで公開されたので,同じ型の白や同系色のグレーの在庫切れが激しくて,「何とかならないか?」と伊勢丹の店員に聞いたところ,

店員「確保できるかはわからないですが,今ちょうどフランスから日本に飛行機で輸送中のものを仮予約はできます」

僕「予約します!!」

店員「今,お金の支払が必要ですが,よろしいですか?」

僕「(ん?新手の詐欺か?まぁ伊勢丹なら大丈夫か)カードで一括で!」

ということで,とてつもなく怪しい買い方でしたが,こんな感じで入手できたわけです。

 

ただこの財布,さすがに飲み会には持って行きません!だって,飲み会で酔っ払いまくったら,なくす可能性,大だし・・・ってどんな飲み会だよっ(-_-メ)

飲み会の時は,それ用のどーでもいい財布にクレジットカード,Suica,多少の紙幣のみを入れて持って行っております!なくしても被害最小限(`―´)ノ

 

さぁ,くだらない話もそろそろラストにするか。

前にTVで見たんだけど,「財布の値段の200倍がその人の年収or財布の値段の200倍が将来,その人の年収になる」そ~です(-_-)

その説を提唱している方曰く,ハイクラスの方々の財布は「薄い(財布の中がパンパンじゃない)」「(財布が)キレイ」「長財布」の傾向があるそうな。

 

ちょい待てぃ!僕の財布の値段が18万だから200倍?

となると,年収は36・・・・いやいや,そりゃないわ!

将来的にもしそうなったら,僕のポケットマネーで毎日のように懇親会やりましょう,是非やりましょう!

ってなわけで,このブログを読んで頂いた皆様,ご清聴ありがとうございました!勉強頑張って下さい!

僕も連日の簿記の入門講義,引き続きがんばります,はい。

CPAオンライン校のご案内

公認会計士講座の教材に興味がある方へ

この記事を書いた、東京CPA会計学院では、ただいま公認会計士講座の講義・教材を販売しております。

お気軽にご覧くださいませ。

ctaonline

CPAオンライン校へ

資料を取寄せる(無料)  オンラインで教材購入