新型コロナウィルス感染発生と対応について(2021-05-07)

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
2021年5月5日(水)に、水道橋校舎の講師1名が新型コロナウィルス感染症に陽性であると診断されました。

本日までの経緯

  • 当該講師の最終出勤日:4月28日(水)(水道橋校)
  • 5月5日(水)正午頃に感染が判明
  • 5月5日(水)22:00頃に校舎消毒
  • 5月6日(木)16:00頃に保健所より連絡があり、保健所の指導のもと、濃厚接触者に当たる方々への対応(自宅待機及び経過観察を含む。)及び校舎の消毒等を行っております。
  • 受講生の皆様方、ご家族の皆様、地域の方々に多大なご心配をおかけしていることを心よりお詫び申し上げます。

 

CPA会計学院としての今後の対応

短答式試験日が間近に控えているという状況や、緊急事態宣言の延長の可能性が高まっている状況を踏まえ、受講生の皆様の安全を確保するため、短答式試験日の2021年5月23日(日)まではCPA会計学院の全校舎(水道橋、大阪梅田、日吉、早稲田)及び全ラウンジ(国立、京都)で下記のとおり対応してまいります。

今後、事態の変化により急な対応をとる場合がございます。
CPA会計学院からの今後の案内には、引き続き十分にご留意ください。

適用期間:2021年5月7日(金)~2021年5月23日(日)

 

■校舎運営(ライブ講義、自習室の利用、答案練習の中止)について■

全校舎、5月23日(日)まで、ライブ講義、自習室の利用、答案練習を中止とさせていただきます。
今後の状況次第ではありますが、現段階では5月24日(月)からは自習室は開放する予定です。

■受付窓口・ロッカー■

5月7日(金)~5月9日(日)までの期間
全校舎(水道橋校舎・日吉校舎・早稲田校舎・大阪梅田校舎)共通で通常通りの時間帯でご利用いただけます。

5月10日(月)~5月23日(日)までの期間
全校舎(水道橋校舎・日吉校舎・早稲田校舎・大阪梅田校舎)共通で下記時間帯のみ、受付窓口及びロッカーがご利用できます。

ご利用可能時間:12:00~18:00

※お問い合わせのお電話も上記時間内でお願いいたします。
※受付窓口では従来どおり、教材の受け取り、答案練習の提出を承ります。
※校舎にお越しいただく際には、マスクの着用及び手指の消毒を義務といたします。
※発熱・咳等を含め、体調が優れない方につきましては校舎のご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

■国立ラウンジ・京都ラウンジにつきまして■

5月23日(日)まではラウンジにつきましても休校とさせていただきます。

■受講生の皆様へ■

受講生の皆様へのご案内につきましては、受講生専用サイトにて掲示しております。
受講生の方はこちらをご覧ください。
https://member-cpa.net/precaution-2/

この度はご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する