論文試験後 経験者向けキャンペーンはこちら

講義ダウンロード方法のご案内

CPAの公認会計士講座の動画をスマホやタブレットにダウンロードして、オフライン環境でも再生できるようになりました。
専用アプリは無料で使用することができ、追加でのサービス申請は不要です。

インストール方法

CPA Web講義アプリ(ダウンロード用のアプリ)はandroidもしくはiOS、iPadOSで使用できます。
WindowsやMacOSでは使用できません。

OSは最新のOSのみサポートしています。

アプリ入手先

講義のダウンロード方法

講義のダウンロードは、Web受講システムで講義を視聴する際に表示される、『動画のダウンロードボタンをタップすることで実行されます。
なお、『動画のダウンロード』ボタンはスマートフォンでのみ表示されます。

ダウンロード手順

下記の手順で講義をダウンロード視聴できます。

  1. アプリを起動してください
  2. ログイン画面が表示されます
    通常通りWeb受講システムにログインしてください
  3. ダウンロードしたい講義を選んでください。
  4. 講義の視聴ページにある、『動画のダウンロード』ボタンをタップします
  5. ダウンロードが完了するのをお待ちください
  6. ダウンロードが完了したら、視聴したい講義をリストからタップすることで再生できます
    ※動画の有効期限はダウンロードから1週間です
  7. もう一度ダウンロードしたファイルの一覧を表示させたい場合は、メニューから『ダウンロード』を選んでください

よくあるご質問

スマートフォンで講義視聴時に、画質を変更できますか?

申し訳ございませんが、画質の変更はできません。
画質は通信速度に合わせて、最適な品質で表示されます。

最低画質の目安は、1倍速で500kbps、2倍速で1Mbpsが必要です。

またダウンロード時は、固定での画質となります。

通信量を節約して講義を視聴したい

アプリによるダウンロード視聴をご検討ください。
ダウンロード時は600kbps程度の軽量な画質にて提供しております。
そのため、通信量をあまり使用せずに講義を視聴できます。

画面が見切れるなど表示がおかしい

当プレイヤーは最新版のOSとブラウザをサポートしています。
そのため、最新版にアップデートができているかご確認ください。

ダウンロードした講義はいつまで見れますか?

ダウンロードした講義の有効期限は1週間です。

ダウンロードした講義をSDカード等に保存できますか?

恐れ入りますが、ダウンロードした講義の再生はアプリ内に限ります。
そのため外部メディアや端末に保存することはできません。

 


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する