第6報_新型コロナウィルス(COVID-19)に関する政府緊急事態宣言の発表を受けたCPA会計学院の対応

政府緊急事態宣言等を鑑み、下記の通り対策を講じてまいります。

お客様・受講生の皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、今後、事態の変化により急な対応をとる場合がございます。

電話でのご相談・お問合せは、12:00~18:00 迄可能です。

受講生の方は、受講生専用サイトのお知らせ からご確認ください。

4月8日(水)〜5月31日(日)の対応を、以下にまとめております。

講義自習室答案練習受付窓口受講期限の延長申込み方法
講義

上記期間で実施予定のライブ講義は、全て中止いたします。受講生の皆様にはご不便をおかけしますが、ライブ講義予定日の翌日17時までにWeb講義を配信いたしますので、Web講義視聴により学習をお進めください。

※今後の状況により、Web講義の配信日が通常の予定より遅れる場合がございます。

自習室

大阪梅田校舎

5月16日(土)より下記の時間帯で自習室をご利用いただけます。
平日・土祭日 7:00-21:30
日曜日 9:00-18:00

水道橋校舎・日吉校舎・早稲田校舎

5月31日(日)まで自習室を閉鎖いたします。

答案練習

上記期間で実施予定の答案練習は、模擬試験を除き、全て中止いたします。当面は、各自ご自宅等でのご受講を推奨します。

下記の答案練習・テキストについては、ご希望の方には郵送いたしますので、郵送を希望される方は、「受講生専用サイトの第6報_新型コロナウィルス(COVID-19)に関する政府緊急事態宣言の発表を受けたCPA会計学院の対応」から登録をお願いします。

  • 答案練習
    • 2020年目標_短答直前答練
    • 2020年目標_論文上級答練
    • 2020年目標_論文直前答練
  • テキスト
    • 2020年目標_企業法ポケット論点集
    • 2020年目標_管理会計論ポケット論証集
    • 2021年目標_監査論テキスト1・2
    • 2022年目標_財務会計論(計算)テキスト2
    • 2022年目標_財務会計論(計算)テキスト3

※以下の答案練習および模擬試験は、5月中旬に公認会計士・監査審査会より公表される本試験延期の詳細を踏まえて実施日を決定した上でご連絡申し上げます。

  • 短答式模擬試験
  • 論文式模擬試験第1回,第2回
  • 財務会計論/管理会計論/監査論/企業法の直前答練第2回以降
  • 租税法/経営学の直前答練第1回以降

※2021年合格目標及び2022年合格目標の答案練習については、「通学・通信併用オプション」を活用いただくか、Webテキストより印刷をお願い致します。

受付窓口

大阪梅田校舎

下記の時間帯で受付窓口及びロッカーをご利用いただけます。
平日・土祭日 10:00-20:00
日曜日 10:00-18:00

水道橋校舎・日吉校舎・早稲田校舎

下記時間帯のみ、受付窓口及びロッカーがご利用できます。

ご利用可能時間:12:00~18:00

    • 受付窓口では従来どおり、教材の受け取り、答案練習の提出を承ります。
    • ご来校時には、マスクの着用を義務といたします。
    • 発熱・咳等を含め、体調が優れない方につきましてはご来校をお控えくださいますようお願いいたします。
受講期限の延長

令和2年公認会計士試験第II回短答式試験及び論文式試験が延期となることを受け、受講生の皆様方の受講期限を、ご受講いただいているコースに基づき、本試験が実施される月の末日まで延長させていただきます。

  • 2020年合格目標_2年スタンダードコース:2020年8月末 → 論文式本試験の実施日まで延長
  • 2020年合格目標_上級総合wチャンスコース:2020年8月末 → 論文式本試験の実施日まで延長
  • 2020年合格目標_5月短答受験コース:2020年5月末 → 短答式本試験の実施日まで延長
  • 2020年合格目標_8月論文受験コース:2020年8月末 → 論文式本試験の実施日まで延長
  • 単科コースで従来の受講期限が2020年5月末だったコース:2020年5月末 → 短答式本試験の実施日まで延長
  • 単科コースで従来の受講期限が2020年8月末だったコース:2020年8月末 → 論文式本試験の実施日まで延長

なお、延長される期間の確定につきましては、公認会計士・監査審査会より詳細が公表され次第、お知らせいたします。

申込み方法

オンラインから申込みが可能です。生協、分割(前期・後期)、ローンをご希望の方は、お手数ですがお電話(0120-375-956)ください。

オンライン申込み
  • 通学コースは教材の受取りは、通常は校舎窓口となります。

しかしながら、緊急事態宣言を考慮し、4月8日(水)~5月31日(日)までの期間に使用する教材につきましては、お申込みから1週間以内に郵送いたします。6月1日以降は、教材は窓口受け取りになります。

  • 通信コースの場合は、全ての教材を発送いたします。
  • 通学コースであっても教材を郵送させていただく、「通学・通信併用コース」を開設いたしました。詳細はこちらをご覧ください。

 


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