第2報_CPA会計学院大阪梅田校における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)罹患者の発生について

2020年3月6日(金)に配信いたしました「CPA会計学院大阪梅田校における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)罹患者の発生について」に係る続報としてご連絡申しあげます。

CPA会計学院は本件に関し保健所との相談を行い、適切な措置に係る指導を受けてまいりました。保健所との相談・指導に基づき、下記の通り対応してまいりますことをご報告申し上げます。

1. 大阪梅田校舎の休校期間

2020年3月16日(月)まで梅田校を休校とします。
2020年3月17日(火)からは校舎の消毒を実施した上で通常通り開校します。
休校期間中は、従来から中止していたライブ講義・ライブ答練及び自習室はご利用いただけませんが、講義の配信は予定通り実施してまいります。

2. 大阪梅田校舎におけるロッカーのご利用と教材・答練の受け渡し

下記の日時にロッカーのご利用及び教材・答練の受け取りを行っていただけます。なお、答案練習の提出につきましては、PDFまたは郵送での提出を推奨しておりますが、受付にて提出も可能となっております。

2020年3月8日(日)~3月16日(月)
月~土:15時~20時
日:13時~18時

※ロッカーのご利用と教材・答練の受け渡し以外での大阪梅田校舎へのご来校は16日まで禁止させていただきますので、上記利用後は、速やかにご帰宅いただきますようお願い申し上げます。

3. 梅田校舎勤務講師への相談

梅田校に勤務しておりました、国見講師、渡辺講師、池邉講師、松本講師、高野講師、亀尾講師、鈴木講師、曽田講師につきましては、3月16日までは、対面での相談は実施せず、全て電話での質問・相談とさせていただきます。

各講師の質問対応日時は、受講生専用サイトの講師待機日程表でご確認ください。
ご予約はCPA水道橋校までお電話ください。(0120-375-956)

4. 罹患者と接触した可能性がある職員への対応

2020年3月7日(土)~3月16日(月)の間、大阪梅田校の職員の体調の経過観察を実施いたします。
異常が認められた際には、保健所に逐一報告することとなっております。
また、全職員に対し、出社前に検温し、37度以上の熱がある場合及び体調不良の場合には出社をしないように徹底周知いたします。

5.  大阪梅田校舎休校中のお問い合わせ

CPA水道橋校までお問い合わせください。(0120-375-956)

6. 受講生の皆様へのお願い

保健所からの指導のもと、梅田校舎所属の受講生の方々につきましては特別な対応は必要ないとのことですが、引き続き手洗い・うがい等の予防対策を心がけてくださいますようお願い申し上げます。

なお、万が一体調不良等生じた場合には、早めに保健所にご相談くださいますようお願い申し上げます。

皆様にはご不便ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する