CPA会計学院大阪梅田校における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)罹患者の発生について

2020年3月6日(金)17時頃、CPA大阪梅田校の関係者1名に、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性反応が出たとの報告を罹患者本人より受けました。

現在保健所に問い合わせをしており、事実関係及び今後の対応を確認しています。
これに伴い、感染拡大の防止のため、2020年3月7日(土)より大阪梅田校を一時的に休校といたします。

大阪梅田校の休校について

除染等含め保健所の許可等が下りるまで閉校せざるを得ない状況ですので、休校期間中は、従来から中止していたライブ講義・ライブ答練のみならず、自習室・受付の機能も、すべて停止させていただき、完全に閉校とさせていただきます。

また、ロッカーにつきましては、一時的に開放できるか否かを、保健所と相談した上で別途ご連絡申し上げます。

今後につきましては、保健所の指示を仰ぎながら消毒等、必要とされる措置を講じてまいります。
再開につきましては現時点では未定でございますが、保健所との相談の上、状況を重々慎重に見極めながら検討し、確定でき次第、ご連絡申し上げます。

なお、校舎でのテキストの受け渡しが困難であるため、休校期間中はwebテキストをご利用ください。(webテキストは受講生専用サイトからログインできます

受講生専用サイト > メニュー > webテキスト

答案練習もwebテキストとして掲載を行っております。また、答案練習はCPA水道橋校舎への郵送提出または受講生専用サイトよりPDF提出をご利用いただけます。

詳細は以下をご確認ください。

答案練習に関して

濃厚接触者への対応について

受講生・講師・スタッフの中には濃厚接触者も含まれている可能性がありますので、本人への聞き取り及び保健所との相談等を行い,罹患者の本学での行動歴から,学内の濃厚接触者を特定し,適切な対応につきましてご連絡申しあげます。

2020年3月9日(月)までには第2報をお知らせいたします。
受講生の皆様にはご不便ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

水道橋校・早稲田校・日吉校の対応について

現時点では大阪梅田校のみ休校とさせていただき、水道橋校、早稲田校、日吉校につきましては、先日お知らせいたしました第2報に従い、下記のとおり開講いたしております。

しかし、今後の状況により、さらなる措置を講ずる可能性もございます。
なお、CPA会計学院では講師・スタッフの校舎間移動につきましては、2月29日(土)より禁止する措置を講じています。

3月2日(月)~3月15日(日)までの校舎受付時間

平日・土祭日・祝日 10:00 ~ 20:00
日曜 10:00 ~ 18:00

自習室の開校時間に変更はありません。
水道橋校1号館 受付横の自習室は 10:00からの開校となります。

大阪校舎所属の受講生の皆様におかれましては、お問い合わせ・ご質問等ございましたら、水道橋校舎までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

(0120-375-956)


資料を取寄せる(無料)  無料説明会を予約する